マイペースで、変わり者が書いてます。


by kanotono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 257 )

のんびりー。

久しぶりにゆっくりできた一日。
夜は読みかけていた本を読んでから寝て
朝は洗濯物を干してまた読書。
夕方から電車に乗って買い物へ。
その帰りに友人に乗せてきてもらって会話して帰ってきました。

なんか久しぶりにゆっくりと過ごせたなーって感じましたよ。

明日は何しようかな~?

そういやお茶碗買いに行こうかなー

前に割っちゃった(爆死
[PR]
by kanotono | 2010-12-28 23:31 | 日常

ふむ。

今年最後の休みー。
明日は何しようかな?(´・ω・`)
一様夜友達と会う予定です。
それくらいしか予定ないなー午前中はコタツでごろごろするか~(何

やっと上にいけるチャンスをもらえた。
これは頑張るしかない。
もし上にいけなくてももうどうにでもなれって思えてきてしまった。
まっ、もういい年齢にもなってきて
しっかりとしなくてはいけないし。
きっとこれがまた新たなる道へ進むチャンスなんだなと。
今年は去年より頑張った。

今年はいっぱいいろんな人と話せた。
いろんな人と話したら変わった人に好かれたこともあった(謎
それもそれで面白いけどね(ちょw
仕事は成長できたと思う。
私生活でも成長できた一年だった。
来年はもっと成長できる一年になると思う。
仕事でも私生活でも・・・・
せっかくもらったチャンスを出来るところまでやってみよう。
そこで終わったら仕方ないしね。そう思えれますように・・・。
もっともっと頑張らなきゃ。でも適度に手は抜かないと前みたいになっちゃう。
スランプが長かったからなー(;^ω^)

後は人がいいと言ってくださったものは取り入れてみようと思う。
今までは興味がないから~と思って取り入れなかったことも多かったから、
今後はせっかく言ってくださったことなので、取り入れよう。
そこで自分にあわなければあわなかっただけだし。
そうやってやっていこう。前を向きながら・・・・。

あーきれいごとで終わらなければいいけどね(爆
[PR]
by kanotono | 2010-12-27 23:23 | 日常

買いあさる。

今日は休みだったので、お昼から本屋をはしご。
その後、古本屋さんに出向いてさらに本を探して・・・
先日会社の人に面白い本があると聞いたので
古本屋さんで探していたら見つかったので買ってきました。
最近は新品で買うことが少なくなり、結構いろいろとそろっている
古本屋さんで1時間以上いることが多いです。

来年はもっと本を読もう。
そしてもっと自分に素直になろう。

明日も休み。さて、何しようかな。
予定もあるわけないじゃないですか(爆

今月も残り少なくって割と休みが多いのに友達と休みが合わない。
まー先日遊んだからいいか~と思ったら友達が残念そうだった。
はて?困ったもんだ(何
[PR]
by kanotono | 2010-12-23 19:23 | 日常
バームクーヘンを買いに滋賀まで友達につれてってもらったのに
結局行かず・・・

食べ物の恨みは怖いですよ(まて
[PR]
by kanotono | 2010-12-20 01:38 | 日常

寝れない。

最近一度起きるともうそこから寝れなくなる・・・。
朝勤の時にはありがたいけどそれ以外の時は結構困っちゃうね。
夜になると眠くって仕方ないから・・・。
朝は2度寝するように目覚ましかけるからなー
もっとゆっくりとできるように目覚ましかけようかな~と少し考えるこのごろ。
今月はまだ朝勤が何回かあるし。
今年も年末は年越しは職場じゃない。
っていうか去年も年越しは職場じゃなかったけど(爆
今年は朝勤なので、夕方には帰宅できる。
でも元旦は普通に仕事だなー。
来年こそはおみくじ引きに行きたいなー。

昨日は朝から夜まで勤務。
久々で忙しいかと思ったら珍しく暇。
職場の人曰く年末までにお金ためてるのでは?らしい。
実際そうなのかもな~(´・ω・`)
[PR]
by kanotono | 2010-12-12 08:50 | 日常

やっと会えた。

やっと気持ちがもちなおしてきた。
何とか職場の人にも笑顔で接することができるようになってきた。
もちろんお客さんにはそんな顔が出来ないので、笑顔で対応しますけど。
表は笑顔、裏では沈黙。
久々に仕事を無言でこなしてたなー(死
私にしては珍しいこと。
一日目は無言で仕事して、間食もこれといってせず・・・
自分でも恐ろしかった。

今日は休み。
友達と遊ぼうかと思ったが、仕事の為遊べず・・・。
行きたいところがあったからつれてってもらおうかと思ったのに(マテ
食材の買出しにでも行こうかと思ったけど外寒いし。
車使えばいい話だけど、そこまで使わないといけない距離にあるわけじゃないし。
とりあえず残り少ない食材で今日は乗り切ろう。
もっと料理上手になれるように頑張ろう。


今年も残りわずかか・・・早かったなー。
前半は仕事や、私生活でどうしようもないことで悩んだりして毎日苦しかったな。
あれもしなきゃこれもしなきゃって思って頭がパンパンになったりして・・・
後半は仕事でよく泣いた。自分のせいだってわかってるけど泣いた。
今までやってこなかったことが積み重なってきたものが一気にやってきたみたいで。
ほんで人の地雷を踏んだみたいで数ヶ月間はまともに会話してくれなかった人とかいたな(死
今では凄く可愛がってくれるとても頼りになる人です!

今年は試練の年であると今年に入ってから思ってましたが試練だらけでした。
乗り越えられたこととまだまだ乗り越えられない甘い部分があったりすることもあります。
今年入ってやる気に満ち溢れてた時はほぼ今は半分以上ないっす(ぉぃ
あんまり張り切ってやると後で疲れちゃって今やる気があんまりないです。
来年は張り切りすぎないように頑張ろう。
それが来年の目標かなーと思いつつ・・・あとはもっと上に立つ人間なので
自信を持って発言できるようにしないとこりゃなめられたままになってしまう。
でもまだまだ上になりきれないんだな。早くちゃんとした職につきたいな。
このまま上にいけないなら次を探さないといけないのかもなーと心の隅っこにそっと置いておこう。

そして何より来年はもっと雑貨店に行きたいわ。
後半ほとんど行けなかったなー仕事だったり体調不良だったり・・・(´・ω・`)
来年はもっと楽しむぞー!!

その前に年末仕事だったわ、無論年明けも仕事じゃけー。
[PR]
by kanotono | 2010-12-09 13:45 | 日常

寒いね。

久しぶりに落ち込んでいる・・・なんでだろう・・・。
まったくわからん。
久しぶりに他店舗の人とご飯も食べれたっていうのにね。
結局励ましてもらっちゃった。
そんな今日(というか昨日)は忘年会でした。
久しぶりにまともな食事(なのかな?)を食べた気がする。(爆
来週は実家に帰らなきゃいけない用事もあるし・・・。
その時にまたしっかりとご飯食べるか。

そんなことないのにと思うのに悪い方向に考えちゃう。
こんな性格を直さないとなーorz

そうそう、来週は久々のライブだしね!うむ。

そだ、来年ミドシンのライブに行こうか迷い中。
でもいけるときに行かないと後悔するだろうしねー。
でも1月希望休がいくつかあるしなーうーん・・・うーむ・・・。
[PR]
by kanotono | 2010-12-06 00:22 | 日常

好きだけど・・・

どう考えても確実にお菓子の賞味期限過ぎてる(死

お菓子好きだけど・・・ね?w

とりあえず職場の人と食べるか。

全部は食べ切れんwでも地味に嬉しかったけどねww

でもケーキは食べてないな。今度買いに行こう。

今日も休みでのんびりと家で過ごした。
せっかく布団干したのに、あんまりぱっとしない天気。
今度また干すかー。
せっかくの休みなのに、お昼に起きちゃった。
もう少し早く起きればよかったなーどこか出かけようかと思ったけど。
のんびりと家で過ごすのもありよね。
[PR]
by kanotono | 2010-11-30 17:42 | 日常

風邪?

風邪でもひいたのかな?
頭痛がするorz久しぶりに痛い(TдT)
まーストレスもあるかもしれないけど・・・(ストレス溜まると頭痛する子です。

今週は日勤ばかりだったなー。
明日は丸一日おやすみーw
友達が平日休みだから遊ぼうといわれたが、実家に帰る用事があるので
断ったら、次休みがいつかわからないらしい。
普段平日休みになることが多いんだが、今月は珍しく
休日の休みが多いらしい。
今度はいつ遊べるかなー?(´・ω・`)
っていうか、月末3連休の結果平日仕事ばっかなんかな?と
考えてみる。

この前職場の人に合コン(なのか?なんなんだ??)に誘われたw
でもその月に他の希望休をとるため、ことわったー(´Д⊂ヽ
一度は経験してみたいもんだね。
今度また誘ってくれるようだから、今度こそは!行ってみたいな~♪
[PR]
by kanotono | 2010-11-14 23:32 | 日常

すき屋で夜ご飯。

明日(日付は今日w
全日本大学駅伝です。
毎年見るのが楽しみですww

今年は夜勤なのでお昼起きているので見られるw

今の職場になってから大体見れなかったので、今年は見れるw

選手の皆さん応援しています!!

テレビの前で応援しています!!

え?近くだから見にいけって?んー夜勤中は基本外には出たくないという(なぬ
[PR]
by kanotono | 2010-11-07 00:47 | 日常