マイペースで、変わり者が書いてます。


by kanotono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 257 )

掃除機。

ストレスの影響かな?

よく食べてしまいますorz

お腹がいっぱいにならないんですよねー('∀`)

我慢しなきゃこれから余計に食べるしね。秋だし(何

運動しなきゃなーっと思ってたら今日は久しぶりに清掃をした。

やっぱたまにやるとしんどいね(爆死
[PR]
by kanotono | 2010-09-06 20:49 | 日常

ってことで。

お盆もあけましたね(爆
思ってたより忙しかったですね。夜勤明けで人手が足りないから掃除して帰って
またその日に夜勤だったりと少しハードな仕事してました。
とりあえずお盆も無事終わり、また平和な(?)毎日がやってきました。

お盆明けに一日休みができたので、久しぶりに友達とご飯に行きました。
なんかここ最近ちょっとまたへこんでたから少し元気になれました。
また今度は冬・・・そのころにはもっといろんな話ができるといいな☆
特に大きな重大ニュースはなかったけど(爆

今日は久しぶりにお昼までの仕事。
冷蔵庫がすっからかんだったので、とりあえず今度の休みまでに
食べていけれるぐらいの食材を買いに行きました。
やっぱりお菓子は買ってしまうという・・・ww
食いしん坊万歳www
その前に知り合いのお店にお邪魔して閉店時間までずーっと話してました。
その人と話すと色々と勉強にもなるし、話しやすいってのもある。
また今度お邪魔するのを約束して帰ってきました。

毎日暑いです。でも食欲は減らない今日この頃です(爆
[PR]
by kanotono | 2010-08-22 21:56 | 日常
気がつけばもう8月なんですね。
暑い毎日も早ければもう一ヶ月なんですね。
まー9月も暑いんだろうけどw

今月も相変わらず夜勤だらけ。
その結果家で夜ゆっくりと寝る日があまりない。
たまには家で夜寝たいな。でも夜勤は嫌いじゃないけどね。

ここ最近少し決意することができた。
とりあえず今は不安の気持ちが多いかもしれないけど
結果何が起きるかわからないけど・・・頑張ろうかな。
いや、頑張るしかないわけだけどw
上に行かなきゃ・・・もうそろそろこのままではダメなわけで。
もっと・・・もっと・・・。。

そろそろ新しい曲聴きたい(´・ω・`)
車の中で聞くのはブリトラというww懐かしすぎるwww
一時期ずーっと「コンビニ」が頭から離れなかったww
[PR]
by kanotono | 2010-08-07 20:25 | 日常

涼しい(゚∀゚)

昨日休みだったのに仕事の関係で半日台無しにしてしまったけど
今日も休みだったので、実家に帰ってきています(´∀`)
暑いし、お金もないから実家に・・・ってのもありますけど?w(;´∀`)(爆ww

一日家でのんびり誰か話し相手になる人がいるのは幸せですね。
もともと話すのが好きなので、こうやって会社の話とかほとんど話さなかった私が
実家を離れて一人暮らしするようになると結構いろいろと話すようになったな。
まー細かくは話さないけどww

そして今日の夜に誰もいない家に帰るのさ。

今月はもう夜勤ばかり。日中寝るのはきっと暑いだろうなー。
そして電気代高くなってるだろうなー(´;ω;`)ウッ…
[PR]
by kanotono | 2010-07-22 15:13 | 日常
やっとWAON買った。
「今熱いから、WOAN!」と言って下さったお客さんと会話できる話ができたw
早く来ないかな~?ww

今日は久々に休みー♪

今月は節約だーと思ったら早速あるものを修理に出すことにorz

やっぱウォークマンは年末に買おうと思った今日この頃です。
[PR]
by kanotono | 2010-07-15 22:03 | 日常

うめー!!!(゚∀゚)

だいぶ疲れてたんだろうね。
ここ2日間仕事で失敗がちょこちょこあった(爆死
普段失敗しないことを二日に分けて2~3回やってた。

今日は6日ぶりの休みだったので
実家には帰らず、実家の近くにできた(といっても、車で20~30分あるけどww
デパートにちょっと足を伸ばして行って来ました。
その後昨日職場に来たお客様がよく和菓子を持ってきてくださるんですが
その人が和菓子を売っているお店に行って来ましたw
以前イチゴ大福を持ってきてむちゃくちゃおいしかったんですよねw
でもその方が「いちご大福はねー昨日で終わっちゃったんだー」って・・・Σ(゚д゚lll)
しかし「バナナの入った大福が始まったんだよね」とのこと・・・なんですと!!
ってことで、バナナが結構好きなので、買ってきましたw
美味しかったー(´∀`)
今度は実家に帰る時に職場に近いお店に今度はちょっとした名物の和菓子があるので
買って帰ろうと思います♪


昨日からお腹が痛い・・・拾い食いでもしたかな?(待てww
[PR]
by kanotono | 2010-06-10 22:40 | 日常

暴飲暴食の謎(何

最近自覚症状がなかったんですが、
ストレスが溜まってるらしく、ご飯を食べてもあまりおなかがいっぱいにならない。
だから暴飲暴食してしまっている。やばいなーorz
体重はあんまかわんないんやけど・・・
特に夜勤中朝方おなかへって食べちゃうんですよねー('∀`)
本当に控えないとな・・・その前にストレス症状はないんやけどな?
抱えこんでることは多くても誰にも相談できないことばかり。
たまには気楽に考えなきゃなーって思うんだけど・・・
でも任される仕事も多くなって人一倍頑張らなきゃいけないし・・・
店舗責任者の人が働きやすい環境を作って、
もっと他のスタッフが働きやすい環境、仕事のやる気をあげてあげたい!と思うと
そこが少しプレッシャーとかでストレスで食べてしまうんかな~?
実際頑張らなきゃいけないしなー。むー。

梅雨入りする前にそろそろ部屋の掃除したいなーと思う今日この頃。
[PR]
by kanotono | 2010-06-06 23:36 | 日常

久しぶり、頭痛w

長い休みが終わった後はシフトが忙しかった。
初めて軽く一週間以上PCしなかったなーもちろん職場ではPCしてたけどさ。

仕事が始まったからといって、気持ちのもやもやが消えるわけじゃない。
今は上司がいないから頑張っていられるけど、明日からはいるわけだし。
頑張らなきゃな・・・って思うわけだけどさ・・・。

もう6月なんですね。シフトはまたまた夜勤。
もう専属にしてくれよって思っちゃいますね(何
でもこれでも結構体にきてるんですけどね。たまに限界を感じます。(・ω・)

さて、明日は丸一日お休み。月初めなのにいいのかなー。
まー自分の仕事の締め切りは一週間あるし。大丈夫さ。
会社の方の家に遊びに行きます。もちろん家具屋さんの奥様のご自宅。
旦那さんは仕事。そろそろソファーでも買おうかな。たまに親も来るだろうし。

長い休み明けで久しぶりにゆっくりと過ごせそうだなー。
[PR]
by kanotono | 2010-05-31 20:21 | 日常

休暇。

長い長いお休みをいただいて旅行に行ってきました。
いまさらだけど、家族には何も言わずにww
きっと「旅行に行く時間があるなら、家に顔出せ」と言われそうだったんで(何
実家に帰るのもよかったんですが、せっかくの長い休みだしなー
実家だったら1時間もしないで帰れるしさ。
帰るなら週末の方がみんないるからね、ということで来月実家に帰りますw
今月は週末は仕事なもので(・ω・)

仕事終わりに夜行バスにのり、東京で一泊二日して夜行バスで帰ってきました。
その夜行バスで帰ってきた日にいつもお世話になっている家具屋の夫婦さんに
お土産を届けにいきました。
次の日に高校時代の友達に会いに大阪にいきました。
最後の2日間は家でのんびりと過ごしてました。

リフレッシュできた?といわれれば、何も考えずにぼーっとできたのはよかったです。
でも明日から今まで溜まってた仕事がそこそこあるので、怖いですけどww
まー週末なので、暇だと思うので、集中してできなくはないかなーって思います。

東京の感想は・・・東京の空は遠いですね。
建物が大きいからそう感じたんだろうなーとは思うのですが。
また機会があれば行きたいですね。今度は雑貨店とか回りたいなー。


さてさて、明日はお仕事。
まだまだ不安な気持ちも多いですけど、気持ち新たに頑張ろう。


また夏が終わったら何処かふらーっと行こうかな。
[PR]
by kanotono | 2010-05-21 19:57 | 日常

はじめは・・・

稼動の話になったのに最後は結局なんだかんだで雑談しちゃったな。

なんだろうか。
あそこまで「頑張ろう」とか「○○さんなら大丈夫ですよ」と言われたら
逆に変なプレッシャーというか・・・なんというか・・・

そこまでして私は頑張らないと今ではいけないのかな・・・って思っちゃう。

そりゃ仕事ができて当たり前の立場ではあるんだけど・・・

もっと頑張らなきゃだめなのかな・・・

話してすっきりしたと思ったけど、まだまだ不安はたっぷりあったんだ・・・

どうしたらいいんだろう。

解決できないことをずっと悩んでいても仕方ないんだと思うけど・・・

もうちょっと前向きになれれば楽にはなれるのかな・・・

結局私は浮いているのかな・・・どうしたらいいんだろう・・・

しばらく夜勤がなくなった。

最近仕事に気持ちにやる気が減っていく・・・別に嫌いじゃないんだけど・・・

心から笑っていない笑顔でお客さんの笑顔なんかもらえるはずがない・・・




よし、こんな時は暗い曲をとことん聴いてやろう。どん底まで行こうではないか。

きっと口で言ってる時なんかはまだまだ。うわべだけ。



きっともっと誰かに頼ってほしかったのかもな・・・。

もう今の私が本当の私なのか。仮面をかぶった私なのか。 自分でもわかんない。
[PR]
by kanotono | 2010-05-12 14:17 | 日常