マイペースで、変わり者が書いてます。


by kanotono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰。

しばらくの間逃亡生活を(何

仕事の方も失敗や後悔しつつ毎日を過ごしておりました。
反省だと、前向きになれんですが
失敗とかいざ行動にうつせないで、先輩に言われてから行動しちゃってる
自分がダメだって思いながらも何回もやっちゃって気持ちが落ち込んでいたり(何
そんな感じで人間関係も不安でそろそろ不安(何

社会人になってからの初めての連休。
土曜日も仕事なので折角の休みに疲れとか残したくないけど、
1日無駄にしたくないのでちょこちょこ出かけたりしてたな。
折角なので1日のんびりして2日目は買い物に行こうと思います☆
初任給も入ったことだし(ぉ
まー実際むちゃくちゃ少ないんですけどねorz
でも、家族にケーキを買って喜ばれたので何よりです^^
やっぱり我が家はものより食べ物です(何
自分への買い物はまー何か買おうかと(ぉ

5月1日、2日は会社に行きますけどね(´Д⊂ヽ
[PR]
by kanotono | 2007-04-28 22:04 | 日常

ナスとミート(何

お昼の地震は凄かったですね~
中部が震源って・・・まさにか!!
こうゆう時しか全国で流れないのよね~(なぬ(ぉぃ(殴
その頃私は買い物している最中だったんで、
お客さんの反応を地震が起きている最中に見てました(もっと不安感をもてや(殴
でも地震が終わってから数分間はなんだろうな~?
ジェットコースターのった後みたいな感じでした(何
怖いっていうのはなかったんですけどね~
でもすごい揺れではありましたね。
家に帰ったら机の上においてあったはずのものが落下してました。
ちょっとした被害をうけました(何
めったに落ちないのでゆれは凄かったんだなと家に帰ってから
改めて感じだと・・・


最近仕事もそれなりに順調・・・なはず(なぬ
まだまだわかんないことばかりだし、人との会話も少ないですがorz
色々なものが会社には置いてあるのでそれを覚えるのも大変ですが
少しづつではあるけどわかってきました。
明日からの1週間も会話をもっとできるように頑張ります!!
相手の名前もまだまだ覚えきれてませぬが(死
特に営業に出ている方とかは顔は分かっても名前が出てこない。
でも気さくに声かけてくれるんで嬉しいものですw
もっと普段のような自分が出ればボケますから(何

朝もだいぶなれてきてきましたな。
その分寝るのも早いので最近はTVとか音楽とか読書とかする
時間も減ってきております。
なので時代の流れにも乗り遅れるに違いないと思うこの頃です(何
今度18日に発売されるEmyliの新曲が楽しみです☆
[PR]
by kanotono | 2007-04-15 20:20 | 日常

休みw

いや~土曜日も仕事なんっすよ(´Д⊂ヽ
なので日曜日が嬉しくってww
夜更かしできるぞーwwって言いながら
土曜日の夜12時前には寝てましたが(爆
朝は朝で、5時に一度起きたし(何(爆
2度寝はその後しましたがw
それからお昼前に買い物に出かけました。

仕事の方は商品を覚えるのとかも大変なんですが
メモとったりして少しづつでもありますが覚えている・・・はず(何
色々と失敗もしましたがorz
分からないことも多いですが日々頑張っております。
明日からも頑張るぞー(`0´)ノ オウ!

今日も10時前には寝ます(何
ほとんどTV見てない状態ですよー本当。
[PR]
by kanotono | 2007-04-08 18:18 | 日常

眠い。。。

やばい・・・夜9時前になったらもう眠い(-_ゞ
仕事中も3時過ぎるとヤバイ・・・眠い・・・

この前は寝不足だったが、今日は寝坊した(爆
本当は5時に目覚まし設定して起きるつもりだったのだが
目覚ましは止めたのだが、それから10分ぐらいは2度寝するのは当たり前
なのだが・・・アホや・・・
1時間=6時におきてしまったorz
家出る時間6時30分・・・( ̄□||||!!
ご飯も運転中に食べました、朝は車も少ないのでありがたい。
遅刻することはなかったが、今度からは目覚まし2回設定しないと(爆

今日は本格的に仕事をした。
ってか、同期の4人と一緒に支店まで顔を出しにまず行った。
世界のTOYOTAのPRIUSに乗りましたww
むちゃくちゃ車の中静かなのよw
そのおかげで車酔いしました(アホorz
先日から気持ち悪かったけど・・・車酔いするとは・・・
でも車の乗り心地はサイコーでした V(=^‥^=)v
それから帰ってきて、作業を。。
まだまだ分からないことも多いけどその都度周りの人に聞こう。
今ぐらいしか聞けること聞けないしな~
あとは人の名前を覚えること。顔見ても名前が出ないw
名札とかなんでないんだw作ってくれw
何か顔の特徴、名前の特徴をつかんで覚えることにしようw
多分1年ぐらいかかるかと(長いわ(蹴


今日は眠いので早く寝よう。寝坊しないようにしないとな(;・∀・)
しばらくはよく聴くラジオはお預けだな。
[PR]
by kanotono | 2007-04-03 20:40 | 仕事

入社式。

朝8時から入社式のためにこの前と同じ時間に家を出発。
やっぱり朝早いと車の渋滞も少ないね~(´-`)
同期は私を含めて4名。私より若い子1名Σ( ̄ロ ̄;)
はるかに私より大人っぽい。最近の若い子はすごいのね(いくつやねん(爆w
その子と一緒に働けるものだと思ってたらその子は支店に配属されるようだ。
寂しいわ(´Д⊂ヽ
ほら、同期だと心開けるかしら?と思って(。・_・。)(それはそれでダメか?orz
8時に入社式が始まり、会長、社長の話を2時間聞く。ただ、それだけ(ぉぃ
制服(というかジャンバーみたいな?)を貰って・・・
この会社を設立するにあたっての話とか、今どんな仕事をやっているかとか
社会人になって今大切なこと・・・今のこの業界は厳しい・・・などなど。
そんな感じで2時間がすぎました。
もう最後は首が痛いわ、手に汗がすごいわ・・・
あ!あとは・・・もう最後の方は眠くて仕方なかった(なぬ?!
昨日張り切って夜11時前に寝たら、1時間ちょっとしたらおきてそれから
3時まで寝れんorz
朝起きるのは5時30分だらあんまり寝てなかったのよねヽ(TдT)ノアーウ…
張り切って寝たせいだとorz
まー今日はそんなことないようにします(`・ω・´)
話はずれましたが・・・8時から2時間後、10時には終了。
てっきりお昼すぎるもんだと思ってたものだからお弁当持参してしまったw
そのお弁当は家に帰って美味しくいただきましたとも♪(そらそうだろ(蹴
早く帰れるってことで何処か買い物に行こうかと思ったけど
スーツでうろうろとするのも嫌だったので、すぐ家に帰ってきました。

明日から本格的に始まります。物覚えが悪いので心配だ。
よく人の名前が出てこないし・・・(何
会社の名前を背負うことになるので、責任持って頑張りたいです!!
明日の朝からは7時10分までに会社にいること(はやっ!!
親より早く家を出るとは思ってなかったな(;´Д`)

そういや、研修1日あるらしいわ、聞いてないぞ。
電話応対・・・あれが一番私が苦手とするものよね。
学校の授業とかでもやったことあるけど、私が最も苦手なものだった。
顔が見えないぶん、言葉ひとつで相手を怒らすことだってある。
敬語とか習ったけど、案外覚えてない(アホー!!
電話は本当苦手なのよ(;´Д`)普段家とか友達とかの電話は大丈夫だけど。
ん~難しいわね。
お客さんの接客とか、お茶の出し方とは覚えてるけど
行動にするとできるかは不明(ぉぃ

研修も気になるところですが、明日からも不安ですな。
小さな会社なので、孤立しないように人見知りを何とかせねば。。


まーマイペースに頑張ろう。ウ・・ ウン(・_・)
[PR]
by kanotono | 2007-04-02 16:14 | 仕事

とうとう・・・

今日までニートでしたが、明日から社会人です。
不安で仕方ありませんが・・・
頑張りたいと思います・・・はい(;・∀・)

朝も早いので、早く寝よう。
普段は10時前起きが普通だったんだよなー(´-`)

あ~不安だらけ・・・。。
久々の腹痛がやってくる予感だ(何
[PR]
by kanotono | 2007-04-01 21:21 | 日常